• 銀河の湯 -宇宙からの源泉かけ流し-

45回 新月 銀河の湯@福岡&京都伏見


第45回新月銀河の湯は、惣士郎さんは福岡、大ちゃんは京都伏見からお届けです。


今回は久々に会員さんからの質問「空想や妄想をしがちで、日々の仕事や日常生活になかなか集中が出来ない」に対し源泉掛け流しをおこなう回になりました。


私たちは、空想や妄想などを非現実と捉え、現実と区別して考えがちですが、惣士郎さんも大ちゃんも内的に起こる世界と、外的に起こる世界は別々のものではないと言います。

内的な世界の方が大事、現実の方が大事、ではなく、両面の世界で、「なる=運ばれて来る」ことと、「する=生み出す」ことが起こり、そのバランスを観ることの方が大事であるそうです。 そして、同じ観点を持ちながらも、惣士郎さん、大ちゃんの各々の性質からアプローチ方法が異なっているという話から、惣士郎さんの言葉を通して、大ちゃんがどれ程みんなを想っているかがとってもよく分かる回になりました(笑)



今回の動画を通じ、内的な世界と現実を一致させ、自己実現をしていくヒントを受け取っていただけたら嬉しく思います^^



<質問>

普段から世間的には空想、妄想と言われる事に気持ちがついつい行ってしまって、現実的な仕事や日常生活でなかなか集中できていません。

非現実と現実の折り合いがつけばいいと思っていますが、何かアドバイスありますか?

簡単な例えなら、好きな人のこと考えすぎてしまうとか。宇宙の旅しているとか。子供みたいな質問で恥ずかしいですが、相当いい年齢です。 みなさんからの質問も受付中です

ご質問はこちらから



<番組内容>

・内的世界と外的世界の循環


・内的世界での来るものと作るもの、外的世界での来ているものと創り出していくもの


・現実と精神を一致させる方法


・体験、感受、想像、表現/実現、体験のサイクル


・「そのままでいる」ことをしようとするのを辞める


・夢を叶える か・き・く・け・こ


・五感がずれてしまっている理由


・大ちゃんのみんなへの想い

映像はこちら


下のコメント欄に感想などをご投稿いただけると、惣士郎&大輔が喜びます^^


*コメント欄への投稿は、本ブログへの登録が必要になります。氏名&メールアドレスでの登録、もしくはfacebookアカウント登録などが可能です。登録無しでも閲覧は可能です!


34回の閲覧