• 銀河の湯 -宇宙からの源泉かけ流し-

第43回新月銀河の湯@久住&防府

最終更新: 10月16日


第43回新月銀河の湯は、惣士郎さんは大分県久住、大ちゃんは山口県防府からお届けです。


2ヶ月の日本縦断を終えた惣士郎さんの次の住処は?という問いに対し、一ヶ所に住まいを置くのではなく、ここに住みたいと思う複数の場所に暮らすイメージとのこと。


対して大ちゃんも 直感ぶらり旅 を通じ、みんなが暮らせる場所を1ヶ所ではなく複数箇所探しているそうです。


多拠点生活が当たり前になったり、選択肢の1つとして出てくる未来も近い!


そして、多拠点生活の基盤となるのが、人間関係。

人間関係を深められる人が、多拠点生活を豊かに暮らしていける鍵となりそうです。



今回は、新しい暮らし方について、場所・コミュニティ、そして人間関係を深めていくことについて銀河から掛け流してもらいました。



今回の動画を通じ、あなたの多拠点生活を実現する(実現したい人は)ヒントを受け取っていただけたら嬉しく思います^^




<番組内容>

・ノマドや旅人ではなく多拠点に家がある暮らし


・有形資産より無形資産!その最たるものが友達


・全ての中心に人間関係がある


・繋がりの更新制?コミュニティは選択できる


・直感で選ぶ人間関係は長く続く


・人間関係を深める具体的な方法


・合う人を探すのではなく、先ずは深く繋がる経験を積む


・サードプレイスの次にくるフォースプレイスとは? ・大ちゃんのフォースプレイスのソース作り

映像はこちら


下のコメント欄に感想などをご投稿いただけると、惣士郎&大輔が喜びます^^


*コメント欄への投稿は、本ブログへの登録が必要になります。氏名&メールアドレスでの登録、もしくはfacebookアカウント登録などが可能です。登録無しでも閲覧は可能です!


52回の閲覧