• 銀河の湯 -宇宙からの源泉かけ流し-

42回満月銀河の湯@名古屋&防府


第42回満月銀河の湯は、前回に引き続き、惣士郎さんは名古屋、大ちゃんは防府からお届けです。


今回は、久々に会員さんからの質問に銀河からの掛け流し!


「視座を変えるには?」


「現実にいることを自然にできるようになるには?」


という問いに対し、


そもそも「視座」とは何か?から始まり、

自分自身の現在の視座を自覚すること、他者の視座を知ること、はたまた物理の原理、自然の視座を捉えることで、自分の視座がより広まり高まっていく....と、具体的な視座の変え方、高め方を二人に掛け流してもらいました。


また、現実にいることを自然に出来る様になるとは、成っていくプロセスの様で、実は元に戻っていくプロセスである....と、禅問答の様な回答が、二人から繰り広げられました。



これらどちらの回答にも共通した重要なポイントは

「現実や事実を捉えること」


現実を捉えるとはどういうことか?

現実や事実を捉えるためにはどうしたらよいのか?


今回の動画を通じ、あなたが視座を高めるヒントを受け取っていただけたら嬉しく思います^^



<質問> ・視座を変えるには ・現実にいることを自然にできるようになるにはどうしたらいいですか?

<番組内容>

・視座と視点の違い


・視座を変えるとは?


・意図的に視座を変える方法は?


・自分の視座を知る方法とは?


事実と解釈


・マインドフルネスは、なるプロセスではなく戻るプロセス


・精神を整えるには先ずは身体から


・2020年下半期の惣士郎さんと大ちゃんの動き

映像はこちら


下のコメント欄に感想などをご投稿いただけると、惣士郎&大輔が喜びます^^


*コメント欄への投稿は、本ブログへの登録が必要になります。氏名&メールアドレスでの登録、もしくはfacebookアカウント登録などが可能です。登録無しでも閲覧は可能です!


51回の閲覧