第90回 満月 銀河の湯@今帰仁&俵山


第90回 満月 銀河の湯も沖縄今帰仁と山口俵山より番組をお届けです^^


今回の銀河の湯は、前回の銀河の湯に続き

「感情を選択するための観察」について銀河から掛け流す回となりました。


<前回のおさらい>

感情を選択することができる人は 人間関係も経済もトータルウェルに生きやすい。 では、感情を選択するためには?



++++



今回は、自身の感情や体験を観察し選択することを みんながより理解し実践するための

マッピング方法からスタートしました。 マッピングし、自分の体験と感情を観察する。 そしてそのデータを蓄積し、研究してみる。 感覚感情だけで捉えるのではなく 言葉にして理解し、自分なりの方程式を見つけてみる。 これらを続けることで、感性が高まり より微細なことに気づくことができ、 認識できる世界もより拡大していく。


物事は全てが「異なる」と思いながら

見る、聞く、感じる


肉体の感覚を細胞単位でチェックする


大人になった私達でも

今からでも感性を高めていける。


今回の動画を通じ、

日常が別世界に感じられる感性を育む一助となれば幸いです。




<番組内容>


・体験と感情を観察する意識


・観察と選択


・認識とは五感で捉えた情報を理解すること


・意識領域を広げるためには


・情報をひとまとめにせず細かにとらえる


・同じ様に見えるものを区別する訓練


・日本の道毎の本質 一期一会


・一流とは

映像はこちら



下のコメント欄に感想などをご投稿いただけると、惣士郎&大輔が喜びます^^


*お二人へのご質問はこちらから受付中です。


*コメント欄への投稿は、本ブログへの登録が必要になります。氏名&メールアドレスでの登録、もしくはfacebookアカウント登録などが可能です。登録無しでも閲覧は可能です!


閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示