第72回 満月 銀河の湯@山口県油谷向津具


第72回 満月 銀河の湯は山口県油谷向津具より番組をお届け!


今回の銀河の湯は

「身体づくりを始めるためには」

「生活を自然の中に移す」

の2つについて銀河の湯を掛け流す回になりました。


川尻岬の散策を終えた二人はへとへとのまったりモード。

川尻岬から10分程車を走らせ、山口県油谷向津具から日本海を望むカフェにて、自然の中からお届けです。


メンタル的に不調だと思っていても、実はその要因は「身体」であることが大半です。

体力、気力などは身体が整っているからこそ保たれるもの。

このコロナの時期に体力作りをすることはとっても大事なことだと惣士郎さんと大ちゃんは言います。


そして、二人が今注目している体力づくりのアクティビティは「トレラン」

山野などの舗装されていない道を走るトレイルランニングで、

ただ走るだけではなく、山道を走ることで様々な五感を刺激し、

かつ頭も回転させながら動くことが出来るそうです。


なかなか身体づくり、体力づくりを開始出来ない方のために、

今回の動画ではその一歩を踏み出すためのポイントをお伝えしています。


また、後半では

このコロナの時期だからこそ、自然の中に生活自体を移すことを提案しています。

コロナによって、「仕事も住む場所も変える」ことへのハードルが低くなっているそう。

この機会を好機に変え、思い切った選択をしてみるのもいいかもしれません^^



<番組内容>


・メンタルの問題の大半は身体の問題


・マラソンと素潜りはマインドフルネスと連動する


・体力づくりを習慣化するためには


・自分の気持ちが動く針は?


・ARスポーツ HADO


・2021年残りの過ごし方


・自然の中に生活を移す


・一瞬だけジャンプする

映像はこちら



下のコメント欄に感想などをご投稿いただけると、惣士郎&大輔が喜びます^^


*お二人へのご質問はこちらから受付中です。


*コメント欄への投稿は、本ブログへの登録が必要になります。氏名&メールアドレスでの登録、もしくはfacebookアカウント登録などが可能です。登録無しでも閲覧は可能です!


18回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示