• 銀河の湯 -宇宙からの源泉かけ流し-

第52回 満月 銀河の湯@沖縄&山口防府


第52回 満月 銀河の湯も、惣士郎さんは沖縄、大ちゃんは山口からお届けです。


今回は、大ちゃんのこの10年の中で取り組もうとしている「暮らし」について、惣士郎さんや大ちゃんの考えをシェアする会になりました。


コロナによって様々な制限が起こり、「どうせ家にこもらなければいけないなら」「どうせ人と会えないなら」と、自然の中での暮らしや働き方を考える人達が増えてきました。


そして、今後は、オンラインで繋がっていた人たちが、「自然の中でリアルの空間を持っている人」「場をホールドしている人」のところへ集まり、移住する様になる。


多くの人は、固定の家を所有しなくなり、みんながフリーになっていくため、分かち合われている居住スペース、労働スペースが必要になる。

だからこそ、リーダーは、みんなが所有しなくていいように、その居住環境、労働環境をシェアできる様にしていく。


二人から語られる、まだ先のことの様に感じる「新しい暮らしのカタチ」を、みなさん其々の理想とあわせ、2021年以降の「暮らし」や「生き方」を再度考える機会にしていただけると嬉しく思います^^



<番組内容>


・自然の中での暮らし方、働き方


・どこにいるかより、誰といるか


・分かち合われる居住スペース、労働スペース


・働く人と生活を整える人


・喜びをシェアし、経済を生み出す


・新しい暮らしのカタチの広まり方


・グローバルビレッジネットワーク


・2020年 惣士郎&大輔の最後のご挨拶

映像はこちら


下のコメント欄に感想などをご投稿いただけると、惣士郎&大輔が喜びます^^


*お二人へのご質問はこちらから受付中です。


*コメント欄への投稿は、本ブログへの登録が必要になります。氏名&メールアドレスでの登録、もしくはfacebookアカウント登録などが可能です。登録無しでも閲覧は可能です!


50回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示