• 銀河の湯 -宇宙からの源泉かけ流し-

第51回 新月 銀河の湯@沖縄&山口防府


第51回 新月 銀河の湯は、惣士郎さんは沖縄、大ちゃんは山口からお届けです。


12月に入り、惣士郎さんは沖縄で冬籠り。オンラインで仕事をしつつも、自身で食材から選び料理をし、メンタルと身体を整えているそうです。


大ちゃんはぶらり旅 中部編を終え、西の横綱と呼ばれる俵山温泉に戸建物件を購入し、村作り、エコビレッジ、多拠点生活の基盤作りをスタート。


冬は籠る惣士郎さんと、冬に調子がよくなる大ちゃんのバイオリズムの違いは、二人の価値観、人生設計、事業設計にもあらわれていました。


二人ともVisionをベースにし、惣士郎さんは「想定外の流れ」を活かす人生設計、事業計画の立て方、大ちゃんは「役割」を軸にした人生設計、事業計画について共有してくれました。


今のあなたの「段階」と「タイプ」により、二人の事例を参考に、人生のそして、2021年の具体的な計画を練っていただけると嬉しく思います^^



<番組内容>


・早い年齢の段階で長期の休みを取る


・ホリデーとバーケーションの違い


・寒い時期、寒い地域は守りの力が強くなり、計画性が増す


・人生の向こう側にあるvision


・相手が誰かに一生懸命な時に思想は伝授されていく


・若いうちは計画と行動を一致させる訓練をする


・計画を立てる時に一番大事なこと


・役割を軸にした人生設計の立て方


・練り切った計画があるから「流れ」を活用できる


・あなたにとって、次の1年、1つだけしか叶わなかったとしても「いい1年」と言える最重要なこととは?

映像はこちら


下のコメント欄に感想などをご投稿いただけると、惣士郎&大輔が喜びます^^


*お二人へのご質問はこちらから受付中です。


*コメント欄への投稿は、本ブログへの登録が必要になります。氏名&メールアドレスでの登録、もしくはfacebookアカウント登録などが可能です。登録無しでも閲覧は可能です!


38回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示